2016.06.14更新

西宮市にあります当院では、さまざまな不快な症状を少しでも緩和できるよう日々診療させていただいております。

喉の症状で、声が枯れるとか、痛みはありませんか。
そのような症状があったら要注意です。
急性咽頭炎やポリープ、最悪の場合は咽頭がんになる場合もあります。
声枯れが何ヶ月も治らない場合は早急に受診することをお勧めします。
どのような病気でも早期発見、早期治療がとても有効です。

当院はJR西宮駅に直結しております。
お仕事帰りや学校の帰りなどにお気軽にお寄りいただけます。
初診の方以外はインターネットでご予約いただけますので待ち時間も少なく済むと好評を得ております。
耳、鼻、喉の違和感はお早めにご来院ください。

2016.06.02更新

春先になると、多くの方が苦しむアレルギー性鼻炎ですが、くしゃみ、鼻水、鼻づまりなど、日常生活にも支障をきたすほどの症状を引き起こします。
これは、アレルゲンという物質が抗体と反応することが原因です。
治療は、抗アレルギー薬やステロイドなど使用いたしますが、西宮市にあります当院では、レーザー治療をお勧めしています。

レーザー治療は、薬の副作用もなく痛みもありません。
施術も15分足らずで終わり何回も通院の必要がないので忙しい方でも大丈夫です。
保険も適用されますのでご安心ください。

当院では、耳、のどの症状にも対応しています。
小さいお子さまに多い急性中耳炎や、大人の方のメニエール病など、あらゆる症状に丁寧に対応いたします。

2016.05.31更新

あきらめない治療をモットーに、患者さまとのコミュニケーションを大切に、耳、喉、鼻の不快な症状を治療している耳鼻咽喉科です。

0歳児の赤ちゃんから90歳のお年寄りまで幅広い年齢層の方にお越し頂いています。
お子さまには、様子を見ながら初めは少しずつ痛くない診察を行っていきます。
患者さまの症状の説明を時間の許す限りお伺いし、納得いくまでじっくり説明させて頂くことが可能です。
他の病院でただレントゲンを渡され、症状の説明がわからなかったという方も、納得して治療を受け、帰路に着いて頂いています。

耳、鼻、喉の症状に異変を感じたら、まずお越しください。
レーザー治療も行っています。
電話やWEBから予約できる予約制もあります。
待ち時間が少なく、診察がスムーズです。
西宮市に開業していますので、お気軽にお越しください。

2016.05.26更新

当院ではアレルギーによる不快な症状にお悩みの方に、レーザー治療を行っています。
特にアレルギー性鼻炎に効果が高いことが多く、生活の質が改善した患者さまから喜ばれています。

植物のアレルギーの中で最も患者さまが多いスギ花粉の季節はもう過ぎましたが、ヒノキやブタクサ、カモガヤなど他の植物にもアレルギーをお持ちの方が結構いらっしゃいます。
そのような方は、一年のうちの多くをアレルギー症状と共に過ごさなくてはなりません。
特に鼻づまりや鼻水が止まらないという症状は生活の質の低下につながります。
そのような方にレーザー治療をお勧めしています。

西宮市周辺でレーザー治療をお探しの方はぜひご来院、ご相談ください。
鬱陶しいアレルギー性鼻炎のお悩みから解放されると思います。

2016.05.19更新

当院はあきらめない治療をモットーとして、西宮市にお住まいのお子さまからお年寄りまで、幅広い層の患者さまに愛され続けています。
患者さまの話にしっかりと耳を傾けて、信頼関係を築いた上で治療を行いますのでご安心下さい。

当院のレーザー治療は短時間で痛みがなくなり、つらいアレルギー性鼻炎から解放されますので、患者さまに好評を博しています。
小学校高学年以上で、薬の副作用がある、薬が効かない、時間が無い方にお勧めしています。

レーザー治療は片手に内視鏡を持ち確認しながら10分から15分程度かけて行い、痛みはありません。
しかも保険適用ですので費用は3割負担で済みます。
治療後は翌日、一週間後、一ヶ月後に経過観察の必要があります。

2016.05.12更新

当院の院長のモットーである最後まであきらめない治療のもと日々診療を行っています。
患者さま一人ひとりとのコミュニケーションを大切にし、西宮市の地元の皆さまの耳鼻科関係の痛みや不調に対して親身な治療を行っています。

耳や鼻などの痛みや不調は、全身の不調と深く関わりがあります。
例えば、めまいについては、脳神経関係の疾患やのどの病気での不調もかかわっている場合があります。

開業から10年以上ものキャリアのもと、耳や喉、鼻などの不快な症状が現れた時には、まず専門医である当院にご相談下さい。
納得いただくまで症状を説明させていただき、患者さまとのコミュニケーションを大切にし、治療をすすめさせていただきます。

2016.05.09更新

ハウスダストや花粉症などの、アレルギー性鼻炎で悩まされている方は多くいらっしゃいます。
特にスギ花粉の季節はつらい思いをされているでしょう。

アレルギー性鼻炎の治療には、抗アレルギー薬や対症薬、外用やステロイドなどの投薬治療をいたします。
しかし、眠気など薬の副作用や効果がない方、忙しく通院できない方がいらっしゃいます。
そんな方のために西宮市にある当院は、先端医療であるレーザー治療を行っております。
レーザー治療はアレルギー性鼻炎にかなり効果が見られます。
時間も10分から15分と短時間で行え、小学生高学年のお子さまから受けられます。

0歳のお子様から90歳のご高齢の方まで、地域の皆さまが通い続けられる耳鼻咽喉科です。
患者さまとしっかりコミュニケーションを取り、わかりやすく説明し安心して治療を受けていただけます。

2016.04.28更新

花粉の季節になりました。
つらい症状にお悩みの方も多いのではないでしょうか。
西宮市にある当院では、アレルギー性鼻炎に効果のあるレーザー治療を行っております。

最先端医療であるレーザー治療は、まだどこの病院でも導入しているわけではありません。
しかし、当院ではいち早く取り入れ、副作用などで服薬が難しい方や、薬の効きが悪い方、通院が困難な方などにご好評いただいております。

治療には保険が適用され、3割負担で受けることが可能です。
また、痛みが少なく10分から15分で終わる治療のため、大人の方だけでなく、小学校高学年生以上のお子さまにも受けていただけます。

くしゃみや鼻水、鼻づまりなど日々の生活に支障をきたすこともあるつらい症状に、ぜひ当院の治療をご利用ください。

2016.04.26更新

当院では、赤ちゃんからお年寄りまで幅広い年代の患者さまにご来院していただいています。
お子さまの治療に関しては、痛くないように怖くないようにと、少しずつ治療をしているので安心です。
患者さまが治療の内容を分からず、不安にならないように親身に納得いくまで治療の説明をさせていただいています。

患者さまとコミュニケーションをきちんととることで、13年のキャリアをいかした治療をいたします。
当院は、西宮市で地域の方に長年の間通院していただいている安心の耳鼻咽喉科です。
薬や症状のことなどで些細なことでも、患者さまにはお話をしてもらっています。

耳、鼻、喉の不快感でお悩みでしたら当院でご相談ください。
不快な状態を少しでも楽になるようにサポートいたします。

2016.04.20更新

花粉の季節になると、目のかゆみだけでなく、鼻づまりや鼻水などの症状に悩む方も増えてきます。
これは花粉に含まれるアレルゲン物質によるもので、治療には高アレルギー薬、対症薬を用いますが、レーザー治療を行うこともできます。

レーザー治療は、10分ほどの短い時間で終わり、痛みもありません。
薬が飲めない方、薬が効かない方、仕事などで忙しくて通院できない方にも受けていただける効果の高い治療法です。
保険も適用されますので、ひどいアレルギー性鼻炎でお悩みの方にお勧めです。

当院は、患者さまとコミュニケーションをしっかり取り、信頼関係を築きなから治療を進めていきます。
あきらめない治療をモットーとする耳鼻咽喉科ですので、西宮市にお住まいで耳、鼻、のどの症状でお悩みの方は当院にご相談下さい。

前へ 前へ