2016.08.18更新

西宮市にあります当院は、患者さまとのコミュニケーションを第一に考えています。
耳、鼻、喉に不快な症状が現れましたらご相談ください。
お話をじっくり聞かせていただいて、最良の治療をいたします。
当院では予約システムを採用しています。
待ち時間なく、時間の許す限り症状の説明や治療方針など説明させていただきます。

最近では、花粉やハウスダストによるアレルギー性鼻炎にお悩みの方が増えています。
鼻の不調は日常生活にも支障をきたしかねません。
治療としましては、抗アレルギー薬や外用、ステロイドを使用します。

また、当院では症状の重い方にはレーザー治療をお勧めしています。
10分程度の時間で済み、痛みもありません。
副作用もありませんので安心して治療をうけることができます。

2016.08.10更新

当院は、西宮市近辺の幅広い年齢層の患者さまにご来院頂いている耳鼻咽喉科です。
耳、鼻、喉の病気は非常に様々で、中にはアレルギー性鼻炎や花粉症、メニエール病など長期的な治療が必要なものもあります。
当院では、ウイルスやストレスなど症状の原因を突き止め、患者さまにも納得して頂いた上で治療を受けて頂けるように努めております。

また、小さなお子さまは治療を怖がられることも多いと思いますが、当院では、様子を見ながら、痛くないように気を付けて診療を進めていきますので安心です。
中耳炎などは特に子どもがかかるケースが多いので、お子さまが耳を触るなど気にするような素ぶりがあれば、早めの受診をお勧めします。

当院は2回目からはWEBなどでの予約も可能で、少ない待ち時間で診察を受けて頂けますので、ぜひご利用ください。

2016.07.28更新

鼻や耳に不調を感じ病院へ行ったのに、原因や治療法がよくわからなかったというお話を聞くことがあります。
自分の身体、特にお顔の治療において、それはとても不安を感じることでしょう。
当耳鼻咽喉科は、時間の許す限りじっくりとご説明したうえでに治療いたしますので、安心して治療をうけていただけるかと思います。

耳の症状としては、痛みは当然ですが、聞こえづらいなどいつもと違った感じがあるようでしたら、受診をお勧めします。
小さいお子さまですと、自分で症状をうまく伝えられないので、テレビを見ている時の様子など日常の様子に気をつけることが大切です。
また花粉症などアレルギー性鼻炎で困っている方には、痛みもないレーザーでの治療をお勧めしています。

西宮市にございます当院へ、どうぞご相談ください。

2016.07.26更新

お子さまにとって夏は、プールや海水浴などが楽しい季節です。
ただ、水に入る機会が増えますと、泳いだ後、いつまでも耳に水が入って詰まったような感覚が消えない、色のついた鼻水が出る、のどが痛いなどの、耳、鼻、のどの不快な症状が出やすくなります。

放っておけば治るのではと安易に判断されずに、西宮市の当院へご相談ください。
症状がすすんでからの治療となりますと、治療に時間がかかることが多くなります。

お子さまが泣いたり騒いだりして、病院のスタッフや他の患者さまに迷惑がかかるのではと、心配される親御さまは多いです。
当院では、お子さまの様子を見ながら、痛くないように少しずつ診察をすすめていきます。

また当院では、電話やWEBから予約できて、待ち時間が少なくてすむシステムを採用しています。
安心してご来院ください。

2016.07.19更新

苦手な病院という話になると、歯科医院に次いで耳鼻咽喉科も苦手という声をお聞きすることがあります。
見えない身体の個所に、器具を入れられることで、いったい何をされているのだろうという不安と恐怖が原因なのではないでしょうか。
症状を説明すると治療の説明などがないまま、診療が始まってしまうとの声も少なくありません。

当院では、患者さまから時間の許す限り、しっかりとお話をお聞きし、じっくりとご説明を行います。
患者さまとのコミュニケーションをしっかり取り、信頼関係を築いていくことを大切にしています。

お忙しい日々の中で電話やWEBで予約ができるシステムを導入し、待ち時間を減らし、効率よく診察できるようにしています。

西宮市にお住いの皆さまのかかりつけの耳鼻咽喉科でありたいと願って日々診察しています。

2016.07.14更新

赤ちゃんからお年寄りまで大勢の患者さまにご来院頂いている当院は、西宮市の耳鼻咽喉科です。
あきらめない治療をモットーとしておりまして、13年のキャリアを活かし出来るだけ痛みを少なく患者さまにご納得頂けるまで親身になって治療についてご説明しています。

日常生活に支障をきたす鼻の症状には、アレルギー性鼻炎、慢性副鼻腔炎、急性副鼻腔炎などがあります。
特に寝不足などで免疫力が低下している時に起こりがちな急性副鼻腔炎は、細菌が副鼻腔に入り込んで起こります。
鼻の痛みやほっぺたの痛みなどが出た時は当院にお越し下さい。

また、アレルギー性鼻炎の患者さまでお薬の副作用がある方もお気軽にご相談下さい。
先端医療であるレーザー治療も行っており、お薬が飲めない方には大変メリットがある施術です。
小学校高学年頃から受けて頂けます。

2016.07.11更新

当院は、あきらめない治療をモットーに、患者さまとのコミュニケーションを大切に診察している耳鼻咽喉科です。

西宮市で開業して、10年が経過します。
0歳時の赤ちゃんから90歳の高齢の方まで、幅広い方に通院して頂いています。
痛くないように少しずつ診察しますので、お子さまもご安心してください。

他院で、レントゲンだけを渡されて、症状の説明が不鮮明だった方が多くいます。
症状の説明を患者さまの時間の許す限り、納得いくまでじっくり説明することを心掛けています。
納得して治療を受けて頂くことが可能です。

患者さまとコミュニケーションを時間をかけて取り、信頼関係を築くことを大切に日々しています。
中耳炎、突発性難聴、外耳炎、急性副鼻炎、急性喉頭炎、花粉症等耳、喉、鼻に関するお悩みなら何でも当院にご相談ください。

2016.06.29更新

回転性の目眩や吐き気、難聴を伴う症状で来院される方がいらっしゃいます。
内耳が原因で繰り返し起こる目眩、難聴、耳鳴りなどの症状がある場合は、メニエール病を疑います。
原因ははっきりと解明されていませんが、ストレスが一つの要因になるようです。

メニエール病の診断は、聴力検査によって行います。
メニエールは何度も回転性の目眩を起こします。
発作を繰り返すたびに聴力が低下していくケースもあり、早めの治療が重要です。
抗目眩薬と、内リンパ水腫を軽減する薬を用いて治療していきます。

受診が遅れると聴力が戻りにくくなる傾向があるため、症状に気がついたらためらわずに通院されることをお勧めします。
西宮市周辺でこれらの症状にお悩みの方は、当院へご相談ください。

2016.06.23更新

当院には西宮市エリアを中心に乳児からご高齢の方まで様々な年齢層の患者さまが診察にこられます。

特に乳幼児の場合は、お医者さんを怖がることが多いため、気持ちを考慮した上で少しずつ様子を見ながら、少しずつ診察を行うというゆっくりなペースでの診療を心がけています。
そして何よりも当院では、患者さまにご納得いただける説明を行うということを重要視し、症状や治療内容についてできるだけゆっくりとわかりやすくご説明させていただきます。

特に治療内容においては、多くの耳鼻咽喉科は説明もなく治療を行うケースが少なくなく、当院では一方的な診療は行わないよう、患者さまにご納得いただいてから治療を行うことを大切にしています。

それにはまず患者さまとの信頼関係を構築することが一番であるというのが当院の見解です。

2016.06.16更新

西宮市にあります当院は、地域の皆さまのかかりつけ医として日々多くの患者さまにお越しいただいています。
耳、鼻、喉に不調を感じたら是非当院へお越し下さい。

耳鼻咽頭科に子供を連れて行ってはいけない、とお考えの保護者さまがいらっしゃるかもしれませんが、当院では0歳の赤ちゃんから診察を行っています。
お子さまが診察をいやがり、泣いてしまうのは仕方がないことです。
泣いてしまって迷惑ではないか、という心配はいりません。
診察も様子を見ながら少しずつ進めていきますので、安心してご相談下さい。

当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にし、わかりやすく丁寧な説明を行っています。
心配なことや気になることがありましたら、お気軽にご相談下さい。

前へ 前へ