2016.08.31更新

西宮市近郊にお住まいの方に朗報です。

当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にした地域密着型の耳鼻咽喉科です。

開業して10年になりますが、あきらめない治療をモットーとしております。
小さなお子さまからお年寄りまで、初めての方には痛くない、こわくない治療を行い、お一人おひとりにあった治療で対応してまいります。
必要によりレーザー治療も行います。
また、症状説明にはできるだけ分かりやすい説明を心がけております。
皆さまにご納得いただけるように努めてまいりますので、ご不明な点等ございましたらお気軽におたずねください。

患者さまの負担を少なくするため待ち時間を少なくする予約制のシステムを導入しています。
初診の方はお手数ですがお電話にてご予約ください。

2016.08.29更新

西宮市にお住いの皆さまこんにちは。
当院は、コミュニケーションを大切に、患者さまが納得されるまで症状の説明を心がけています耳鼻咽喉科です。

アレルギー性鼻炎は、ハウスダストを吸いこんだり、花粉を吸いこんだりするときに症状があらわれます。
鼻水が出る、くしゃみ、鼻づまりなどの不快な症状があります。
先端医療でありますレーザー治療を行っていますので、興味のある方はお気軽にご相談ください。
治療時間は10分から15分ほどです。
薬を飲んだ副作用で眠くなってしまい日常生活に支障が出て困っていた患者さまにとって、レーザー治療はとてもメリットがあります。

色のついた臭いのある鼻水がでて、頭痛や、鼻が痛いといった症状が併発している方は急性副鼻腔炎の可能性があります。

2016.08.24更新

当院は西宮市にお住まいの方に多くご利用いただいている耳鼻咽喉科です。
患者さまと信頼関係を築きながら診察を行うよう、尽力しています。

耳鼻咽喉科という診療科の特徴として、単なる風邪のようにその場一度だけの診察で終わることは少なくなっています。
検査や投薬等の後、経過観察や治癒の確認が必要な疾患が多いためです。
そのため何度も患者さまとお会いしながら治療を行うことになります。
当院は医師と患者さまが信頼関係を築き、治療内容に納得いただいた上で治療を進めることが大事だと考えています。

どのような年代の方にも分かりやすく治療内容を説明し、耳鼻咽喉科に苦手意識を持たないように丁寧に診察いたします。
耳鼻科嫌いな赤ちゃんやお子さまの診察も、ぜひお任せください。

2016.08.18更新

西宮市にあります当院は、患者さまとのコミュニケーションを第一に考えています。
耳、鼻、喉に不快な症状が現れましたらご相談ください。
お話をじっくり聞かせていただいて、最良の治療をいたします。
当院では予約システムを採用しています。
待ち時間なく、時間の許す限り症状の説明や治療方針など説明させていただきます。

最近では、花粉やハウスダストによるアレルギー性鼻炎にお悩みの方が増えています。
鼻の不調は日常生活にも支障をきたしかねません。
治療としましては、抗アレルギー薬や外用、ステロイドを使用します。

また、当院では症状の重い方にはレーザー治療をお勧めしています。
10分程度の時間で済み、痛みもありません。
副作用もありませんので安心して治療をうけることができます。

2016.08.10更新

当院は、西宮市近辺の幅広い年齢層の患者さまにご来院頂いている耳鼻咽喉科です。
耳、鼻、喉の病気は非常に様々で、中にはアレルギー性鼻炎や花粉症、メニエール病など長期的な治療が必要なものもあります。
当院では、ウイルスやストレスなど症状の原因を突き止め、患者さまにも納得して頂いた上で治療を受けて頂けるように努めております。

また、小さなお子さまは治療を怖がられることも多いと思いますが、当院では、様子を見ながら、痛くないように気を付けて診療を進めていきますので安心です。
中耳炎などは特に子どもがかかるケースが多いので、お子さまが耳を触るなど気にするような素ぶりがあれば、早めの受診をお勧めします。

当院は2回目からはWEBなどでの予約も可能で、少ない待ち時間で診察を受けて頂けますので、ぜひご利用ください。