2016.07.28更新

鼻や耳に不調を感じ病院へ行ったのに、原因や治療法がよくわからなかったというお話を聞くことがあります。
自分の身体、特にお顔の治療において、それはとても不安を感じることでしょう。
当耳鼻咽喉科は、時間の許す限りじっくりとご説明したうえでに治療いたしますので、安心して治療をうけていただけるかと思います。

耳の症状としては、痛みは当然ですが、聞こえづらいなどいつもと違った感じがあるようでしたら、受診をお勧めします。
小さいお子さまですと、自分で症状をうまく伝えられないので、テレビを見ている時の様子など日常の様子に気をつけることが大切です。
また花粉症などアレルギー性鼻炎で困っている方には、痛みもないレーザーでの治療をお勧めしています。

西宮市にございます当院へ、どうぞご相談ください。

2016.07.26更新

お子さまにとって夏は、プールや海水浴などが楽しい季節です。
ただ、水に入る機会が増えますと、泳いだ後、いつまでも耳に水が入って詰まったような感覚が消えない、色のついた鼻水が出る、のどが痛いなどの、耳、鼻、のどの不快な症状が出やすくなります。

放っておけば治るのではと安易に判断されずに、西宮市の当院へご相談ください。
症状がすすんでからの治療となりますと、治療に時間がかかることが多くなります。

お子さまが泣いたり騒いだりして、病院のスタッフや他の患者さまに迷惑がかかるのではと、心配される親御さまは多いです。
当院では、お子さまの様子を見ながら、痛くないように少しずつ診察をすすめていきます。

また当院では、電話やWEBから予約できて、待ち時間が少なくてすむシステムを採用しています。
安心してご来院ください。

2016.07.19更新

苦手な病院という話になると、歯科医院に次いで耳鼻咽喉科も苦手という声をお聞きすることがあります。
見えない身体の個所に、器具を入れられることで、いったい何をされているのだろうという不安と恐怖が原因なのではないでしょうか。
症状を説明すると治療の説明などがないまま、診療が始まってしまうとの声も少なくありません。

当院では、患者さまから時間の許す限り、しっかりとお話をお聞きし、じっくりとご説明を行います。
患者さまとのコミュニケーションをしっかり取り、信頼関係を築いていくことを大切にしています。

お忙しい日々の中で電話やWEBで予約ができるシステムを導入し、待ち時間を減らし、効率よく診察できるようにしています。

西宮市にお住いの皆さまのかかりつけの耳鼻咽喉科でありたいと願って日々診察しています。

2016.07.14更新

赤ちゃんからお年寄りまで大勢の患者さまにご来院頂いている当院は、西宮市の耳鼻咽喉科です。
あきらめない治療をモットーとしておりまして、13年のキャリアを活かし出来るだけ痛みを少なく患者さまにご納得頂けるまで親身になって治療についてご説明しています。

日常生活に支障をきたす鼻の症状には、アレルギー性鼻炎、慢性副鼻腔炎、急性副鼻腔炎などがあります。
特に寝不足などで免疫力が低下している時に起こりがちな急性副鼻腔炎は、細菌が副鼻腔に入り込んで起こります。
鼻の痛みやほっぺたの痛みなどが出た時は当院にお越し下さい。

また、アレルギー性鼻炎の患者さまでお薬の副作用がある方もお気軽にご相談下さい。
先端医療であるレーザー治療も行っており、お薬が飲めない方には大変メリットがある施術です。
小学校高学年頃から受けて頂けます。

2016.07.11更新

当院は、あきらめない治療をモットーに、患者さまとのコミュニケーションを大切に診察している耳鼻咽喉科です。

西宮市で開業して、10年が経過します。
0歳時の赤ちゃんから90歳の高齢の方まで、幅広い方に通院して頂いています。
痛くないように少しずつ診察しますので、お子さまもご安心してください。

他院で、レントゲンだけを渡されて、症状の説明が不鮮明だった方が多くいます。
症状の説明を患者さまの時間の許す限り、納得いくまでじっくり説明することを心掛けています。
納得して治療を受けて頂くことが可能です。

患者さまとコミュニケーションを時間をかけて取り、信頼関係を築くことを大切に日々しています。
中耳炎、突発性難聴、外耳炎、急性副鼻炎、急性喉頭炎、花粉症等耳、喉、鼻に関するお悩みなら何でも当院にご相談ください。