2015.10.29更新

西宮市にあります当院はあきらめない治療をモットーとし、患者さまにはわかりやすく、丁寧な説明をしています。
0歳の赤ちゃんからご高齢の方まで、耳、鼻、喉に違和感がありましたらどうぞお気軽にご相談ください。

耳の病気は中耳炎や外耳炎など様々な種類の病気があります。
耳の聞こえがわるいからとむやみに耳掃除をしてみたり、耳が痛むからと市販薬を使ってみたりするのではなく、まずは当院でしっかりと診察をし、症状にあった治療を行うことが大切です。

当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にしながら治療を進めていきます。
お子様は耳や喉を見られることを嫌がることがありますので、そのような時は無理をせず、少しずつ診察を進めていきます。

2015.10.26更新

肌寒さを感じる季節になってきました。
当院では、耳や鼻やのどで不快な症状を解消できるように患者様とのコミュニケーションを大事にし、あきらめない治療をと考えている耳鼻咽頭科です。

開業から10年以上のキャリアで、患者様には納得いくまで症状を説明し、痛みを軽減する親身な治療を行っています。
お子様の治療に関しては様子を見ながら、痛くないように少しずつ診察を進めています。
幅広い年齢層にあった丁寧な親身な治療を行っています。

西宮市にあります当院では患者さまのコミュニケーションを大切にしていますので、耳や鼻やのどの不快な症状でお悩みでしたら当院でご相談ください。
些細なことでも不調のご相談をお伺いいたします。
地域の方の健康を支えていける耳鼻咽頭科を目指しています。

2015.10.20更新

風邪を引くと、咳が出たり、鼻水が出たり、熱が出たりと不快な症状があらわれます。
しっかりと休養をとることが大切ですが、いつまでも症状が続く場合には、西宮市にあります当院にご相談ください。

当院は、耳鼻科の診察をしています。
透明な鼻水から、だんだんと色のついた鼻水に変わることがあります。
鼻水だけではなく、鼻の痛みを感じる、頬にも痛みを感じる、鼻水がくさいという症状があらわれた場合、急性副鼻腔炎である可能性があります。
頭が重く感じるといった頭痛症状があらわれる方もいます。

治療法としましては、鼻にたまってしまった鼻水の吸引をいたします。
抗菌薬が効果がありますので、合わせて処方します。
免疫力が低下していますと罹患しやすいようです。

2015.10.13更新

当院は、西宮市池田町にあります耳鼻咽喉科です。
耳鼻咽喉科の治療は内科とかぶるものがあります。
風邪によるのどの痛みや逆流性食道炎、おたふくかぜなども耳鼻咽喉科の診療範囲です。

当院は、10年に及ぶ経験と実績をもとに、分かりやすい説明、ていねいなカウンセリングを行います。
ご来院いただく患者さまは赤ちゃんからお年寄りまで幅広い年齢層で、お一人おひとりに合わせたカウンセリングと説明をもとに、あきらめない治療をモットーとしています。

どんな軽い症状でもかまいません。
耳やのど、鼻に不快な症状を感じたら、お気軽に当院へお越しください。
大きな病気に発展してしまう前に早めの治療をすることがもっとも大切です。
当院は、これからも地域のみなさまの健康を支えていけるよう、精進してまいります。

2015.10.05更新

西宮市に位置する当院は、多くの地域の皆様が来院される耳鼻咽喉科です。

外耳炎、中耳炎、内耳炎とあり、中耳炎は様々な症状があり早期治療が必要です。
特にお子様に多く見られる、滲出性中耳炎、急性中耳炎などほっておくと鼓膜切開手術が必要になる事もあります。
お子様が頻繁に耳を触るなどの行為が見られましたら一度来院して下さい。
外耳炎は主に痒みがほとんどです。
目眩なども耳から来る症状もございます。

喉は、風邪の症状から、咽頭癌、逆流性食道炎など様々な症状の患者様が来院されます。
内科に行って他の病気に感染が不安な方など耳鼻科をお勧めいたします。

鼻の不調は、ひどくなると頭痛や耳の痛みなど伴ってきます。
急性、慢性副鼻腔炎やアレルギーなど簡単なレーザー手術でかなりの効果も期待出来ます。