2015.08.31更新

不調を感じるので病院に行ったが、医師から症状について詳しい説明がなく、処方された薬をよくわからないまま飲んでいる、という方はいらっしゃいませんか。

西宮市にあります当院では患者さまのコミュニケーションを大切にしています。
患者さまが不安に感じていることや疑問に思っていることなど、丁寧にお答えいたします。
患者さまの症状や治療方法などもわかりやすく説明いたしますので安心して診察を受けていただければと思います。

当院は耳、鼻、喉の専門医です。
いつもと違うな、と感じたら早めにご来院ください。
赤ちゃんからお年寄りまで、年齢を問わず診察をさせていただきます。
お子様は病院嫌いにならないよう、少しずつ診察を進めていきますので、耳鼻咽頭科は初めて、というお子様も是非ご来院ください。

2015.08.24更新

西宮市で耳鼻咽喉科の病院をお探しでしたら、当院までご来院下さい。
開業してから13年が経ちますが、耳鼻科と言えば当院を指名してくれる方も多く、お陰様で地域に根づいた病院となりました。

診察では、患者様とのコミュニケーションを大切にしております。
耳、のど、鼻に不快な症状があるととても不便なものです。
日常生活に支障をきたすこともあるので、自己診断をせずに専門家の元で治療をいたしましょう。

当院には、お子さまからご年配のかたまで幅広い年齢の患者様がお見えになります。
患者様との信頼関係を築けるように、丁寧に症状の説明を行います。
患者様からは、納得して治療を受けることができると評判がよく、症状の変化や薬の効き目なども診察の際に話してくれます。
ぜひ、気軽にお越し下さい。

2015.08.17更新

当院は西宮市界隈の方の地域に密着した治療を心がけている耳鼻咽喉科です。
体に不調を感じた時、それが耳、喉、鼻に関連する箇所であったならぜひ専門である当院を一度受診することをお勧めします。
これらの部位のたくさんの症例に合った患者様と日々向き合っており、一人一人にじっくりと向き合う治療を行っております。

耳関連で特に多いのは、耳の聞こえが悪くなる突発性難聴、中耳が炎症してしまう中耳炎、ストレスなどから起こりやすいメニエール病や耳鳴りなどがあります。

また耳と鼻はつながっていますので、喉や咳の調子がよくない場合は慢性や急性の副鼻腔炎、アレルギー鼻炎などがあります。

また喉の違和感や声がれも要注意です。
ポリープや咽頭炎以外も、重症化してしまう病気の可能性もあります。
ぜひ一度当院にお越しください。

2015.08.10更新

当院は地域密着型の耳鼻咽喉科です。
西宮市にお住まいのみなさまに多くご来院いただいています。

まだ暑い季節でも比較的多い症状のひとつに、長引く鼻水があります。
夏風邪が長引いていると思ったら急性副鼻炎だったということも珍しくありません。
いつまでも鼻がグズグズしていると、日々の生活の水準を大きく落とすことになります。
またそれに伴う頭痛やおでこ付近の痛みなど不快な症状がストレスにもなります。
熱がないから大丈夫だと過信せず、ぜひ当院を受診してください。

急性副鼻炎の場合は抗生物質の服薬の他に鼻水の吸引などの治療を行います。
お子さまにも頻発する疾患ですので、耳鼻咽喉科に恐怖感を覚えないよう、よく留意して診察を行っています。

2015.08.03更新

西宮市で耳鼻咽喉科をお探しの方は、ぜひ当院へお越しください。
当院は、患者さまとのコミュニケーションを大切に、分かりやすく、ていねいな診察を心がけています。

花粉症を含むアレルギー性鼻炎には、当院のレーザー治療がおすすめです。
手術では鼻の中の粘膜に弱いレーザーを照射しますが、麻酔をするため痛みや出血はほぼなく、副作用の心配もありません。

手術は約10から15分程度で終わる日帰り手術です。
妊娠などの理由で内服薬を服用できない方や、副作用が出やすい方、忙しく通院が困難な方などに有用です。
現在、約8から9割の患者さまに効果が認められています。

当院では、内容をしっかりご説明し、ご納得いただいたうえで治療を進めてまいります。
治療にご興味のある方は、ぜひお気軽にご相談ください。