2014.10.28更新

耳掃除のしすぎにより耳の中に傷がついたり、耳垢を耳の奥に押し込めたような状態となった場合、細菌が繁殖し外耳道炎の原因となる場合が多々あります。

外耳道炎は症状が進行するごとに耳だれがおこり、ひどい場合には難聴を引き起こすケースもあります。

本来、耳垢は自然に外に押し出されると言われています。
それは、外耳道には自然に耳垢を外に押し出す機能があるためです。

しかし、耳掃除のしすぎで耳垢を耳の奥に押し込めてしまったり、耳に水が入ったりすると耳垢が固まり外に押し出されにくくなり炎症を引き起こす原因となります。
当院は、西宮市を拠点に耳鼻咽喉科の診療全般を行い、外耳道炎の治療も行っております。
症状に応じて投薬やレーザー治療などをご提案させていただく場合がありますが、まずはお早めにご来院ください。

2014.10.22更新

耳鼻咽喉科が扱う耳、鼻、のどは、外見は鏡で目にすることは多いでしょう。
しかしこれらの器官は複雑な構造で、内部をご自身で見ることは困難です。
そのため、症状の細かな状況を直接見ることはできません。
医師の丁寧な症状の説明が重要になります。

当院では、患者様が理解できるよう症状や治療に関してしっかり説明することを心がけております。
患者様が納得し、症状をしっかり理解していただくことで、治療に対して前向きに取り組んでいただけるようにしております。

耳、鼻、のどの不快な症状でお悩みの方、他院でよくわからないまま治療されている方、まずは西宮市にある当院にご相談ください。
ご一緒に長引く不快な症状も諦めずに治療していきましょう。

2014.10.15更新

当院は、西宮市に開業して13年になります。
開業から10年目のキャリアになります。

あきらめない治療をモットーに患者様とのコミュニケーションを大切に診察しています。
地域の方々に愛される耳鼻咽喉科を目指しております。
耳、喉、鼻の不調を感じたらご相談ください。

当院は、電話や予約システムから予約でき、待ち時間が少なくスムーズに診察できる工夫をしています。
他院では、レントゲンだけ渡され、説明がなくわからなかったという人も患者様の時間の許す限り、納得のいく説明をします。

先端医療の整ったレーザー治療も行っています。
短期間で終わり、痛みも少なく、各種保険が適用できますので、患者様に負担が少なく、つらいアレルギー鼻炎からも解放されます。
よろしくお願いします。

2014.10.08更新

花粉症やアレルギー性鼻炎は、くしゃみや鼻水が止まらず、日常生活にも悪影響を及ぼす病です。
ハウスダストや花粉がたくさん飛散する季節に悩まされている方は少なくありません。

治療には主に薬を服用しますが、当院では眠気などの副作用で薬が飲めない方、薬が効かない方や、忙しくてあまり通院できない方には、レーザーによる治療をおすすめしています。

レーザー治療ですと両方の鼻で10分から15分程度の手術で終わります。
痛みもありませんので、小学校高学年以上のお子さまでしたら、手術を受けていただけます。

西宮市にある当院は患者さまとのコミュニケーションを大事にしています。
赤ちゃんからお年寄りまで幅広い年代の方にご来院いただいている耳鼻咽頭科です。
鼻や耳、喉が不調な方、不安を感じる方はお気軽にご来院ください。

2014.10.02更新

耳の病気で多いのが中耳炎や外耳炎ですが、お子様に多い病気で見た目には分からないため、気付きにくい病気でもあります。
お子様が良く耳を触っていたり、聞こえづらい様子などがあれば、早めにご相談ください。
その他、突発性難聴や目まいや吐き気を繰り返すメニエール病など早期の治療が望ましい病気も多々ありますので、いつもと違うことがあれば早めにご来院ください。

多くの方が悩まされているアレルギー性鼻炎は、つらい鼻の症状で日常の生活にまで影響があります。
当院ではレーザー治療も行っておりますので、辛い症状を我慢せず当院へご相談ください。

当院は兵庫県西宮市のJR西宮駅すぐにあり、非常にアクセスしやすく便利です。
「最後まであきらめない」治療がモットーです。
耳鼻喉のことなら何でもご相談ください。