2013.12.26更新

耳鼻咽喉科と聞くと、文字通り耳、鼻、喉の診療を対象としていると誰しも想像できます。しかし、一般的に想像するよりもはるかに広い範囲を診療対象としています。

聴覚や平衡感覚、嗅覚、味覚など感覚の障害や言語障害などのコミュニケーションの障害も扱っています。

西宮市の当院では、地域の方々が長年通い続ける耳鼻咽喉科としてゼロ歳児の赤ちゃんから高齢のお年寄りまで幅広い年齢層の患者さまが来院しておられます。

特にお子さまの治療は、泣いて嫌がったり、治療を受けるのを嫌がって暴れたりする場合もあります。
はじめは様子を見ながら痛くないように少しずつ診察を進めていくように心がけています。

患者様お一人お一人のお話をしっかり聞き、納得できるまでじっくり説明することも心がけています。

ぜひ一度ご相談下さい。

2013.12.24更新

当院は西宮市で12年前より開業しており、赤ちゃんからご高齢の方まで幅広い年齢の患者様の症状を拝見させて頂いております。
当院では、症状についてじっくりご説明をさせて頂くことで患者様とのコミュニケーションをはかることを心がけております。

さて、当院では突発性難聴でご来院される方も少なくありませんが、某有名女性歌手が発症したことで広く知られるようになったものの、症状についてご存知の方は少ないのではないでしょうか。

その名のとおり突然耳が聞こえにくくなり、耳鳴りや目眩などの症状が特徴で、発症する原因は不明とされています。

当院では、聴力検査で問診を行い、ステロイドを使用して治療を行いますが、突発性難聴は早期発見が大切ですので、気になる症状がありましたらすぐにご来院下さい。

2013.12.17更新

当院は地域の皆様のかかりつけとして長年、信頼を受けている耳鼻咽喉科です。
休診日は極力減らし患者様が通いやすい病院を心掛けています。
当院は納得して治療を受けてもらいたいので分かりやすく症状を説明し、患者様とのコミュニケーションを大切にしています。

大切な時間と費用を無駄にしてはいけないと思い日々、診療をいたしています。
当院での治療を行い、不快な耳鼻咽喉の症状が軽減され、元気になって頂けたら幸いです。

小さなお子さんには様子を見ながら診察をおこないますので、安心して来院ください。
お子さんをお持ちのママたちからも優しい耳鼻咽喉科として信用があり口コミを頂いております。

当院ではスタッフ一同、これからも気軽に相談ができ、通院しやすい病院としてあり続けたいです。

2013.12.11更新

寒くなるこれからの時期は、咳や鼻水、のどの痛みなどの症状で、耳鼻科を受診をする方が増えてきます。
風邪症状は放っておくと、頭痛や鼻づまりを引き起こし、中耳炎や副鼻腔炎などの病気になることもあります。
症状のある方は、軽いうちに耳鼻科受診をすることをお勧めいたします。

当院は、あきらめない治療をモットーにしている耳鼻咽喉科です。
患者様の時間の許す限り症状の説明をじっくり行い、患者様とのコミュニケーションを大切にし診察を行っています。

当院で行っている治療の一つに、レーザー治療があります。
レーザー治療は、アレルギー性鼻炎に効果的な治療法で、短時間で施術を受けることができます。

その他、幅広い耳鼻科疾患に対応しています。
みみやはな、のどの症状でお困りの方は、ぜひ当院へお気軽にご相談ください。

2013.12.05更新

耳や鼻、喉の疾患は様々ですが、どのようなお悩みでも当院へご相談ください。
当院では、患者さまが納得されるまで症状の説明をし、信頼関係を築きたいと願っています。

いつも耳鳴りがするとか眩暈や吐き気が発作的に起こるメニエール病、おたふくかぜ、中耳炎や外耳炎の違和感や痛みはご本人でないとわかりません。
症状を詳しくお聞きし、改善できるように治していきましょう。

アレルギー性鼻炎なども辛いでしょう。
花粉症のひどい方は、まるで風邪をひいている状況のようです。
抗アレルギー薬や対症薬、外用薬で治療しますが、症状によってはレーザー治療をおすすめします。

逆流性食道炎なども最近増えています。
ゲップが頻繁に出る、胸の痛みや胃もたれがある、喉に痛みのある場合は一度ご相談ください。