2013.10.29更新

当耳鼻咽喉科は西宮市にあり、13年もの間、地域のみなさまの健康に従事して参りました。

もし声やのどに不調を感じたら、我慢をせずに早めに受診をして下さい。
声がかれる場合にも、声帯を酷使したことによる声帯結節、ウイルスなどが入って炎症を起こす急性咽頭炎や、咽頭ガンなどと様々な病気が考えられます。
当院では患者様一人一人の症状をしっかりと診察し、見落としがないようにしっかりと検査し、患者様がきちんと納得出来るような説明を心がけております。
小さなお子様からお年寄りの方まで親切をモットーに診察を行っております。

また当院では内視鏡検査やレーザー治療も行っております。
耳鼻科の症状でお困りのことがあれば、どんな些細なことでもお気軽にお問合せ下さい。

2013.10.23更新

耳鼻科の不調を感じたら、ぜひ当耳鼻咽喉科までお越し下さい。

当院は西宮に開業して13年目を迎え、地域のみなさまの健康に従事して参りました。
耳鼻科関係の症状は身体の不調と深く関係しており、患者様のあらゆる症状から、どんな病気のサインも見落としのないようにしっかりと診療し、耳鼻科以外にも不安要素がある場合には、専門の病院を紹介することもございます。
小さなお子様でも痛くないように、少しずつ診察を行い、納得できるような説明を心がけております。

また、電話やWEBからでも予約できるシステムを導入し、待ち時間が少ないため診療がスムーズに行えます。
当院はJR西宮駅からすぐの場所にありますので、お近くにお寄りの際にはお気軽にお越し下さい。

2013.10.22更新

当院は西宮市に開業してから13年と経験豊富な耳鼻咽喉科です。
JR西宮駅に直結しており、9時半から19時までの診療時間ですので、お仕事帰りに立ち寄る患者様も大勢いらっしゃいます。

耳が急に痛くなるなど、不調を感じた場合には我慢をせずに早めに受診して下さい。
耳が突然聞こえにくくなる突発性難聴や、メニエール病などは早期発見をして治療をしていくことが重要です。
耳鳴りだけではなく、めまいや吐き気、嘔吐などの発作を併発することが多いので、お仕事や日常生活に支障が出て来ます。
当院では、患者様との信頼関係が一番だと考え、患者様の気持ちをしっかりと受け止められるように、親身になってお話をお伺いしております。

耳鼻のどでお困りの事がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

2013.10.16更新

皆様は、耳、鼻、喉に少々不快な感じがあっても、日常生活に支障をきたすような痛みがないかぎり、病院に行ってみようとは思わないかもしれません。

しかしながら、耳鼻科関係の症状は、全身の不調と深く関係しているところがあるのです。
その為、今かかえている症状を引き起こしている本当の原因を、探っていくことが非常に重要なことになります。

当院では、治療はまず患者様の話をじっくり聞くことから始めます。
その上で現在の状況を確認、説明の上、患者様が納得する方法で治療をすすめてまいります。

その為にも、X線撮影装置、レーザー治療器、電子内視鏡システム等の最新設備もそろえています。
また、電話やWEBから予約できる予約制を採用しています。
安心してご来院下さい。

2013.10.15更新

多くの人を悩ませている病気に、花粉症があります。
花粉症は、アレルギー鼻炎の一つですが、アレルギーを引き起こす要因には、杉の花粉だけでなく、季節ごとに咲く他の花の花粉に誘発されることもあり、またハウスダストが原因になる等、人によって様々です。

当院では、薬の副作用や、仕事の都合で薬の飲めない方には、レーザー治療を、お勧めしています。
レーザー治療と申しましても、時間は両鼻で、わずか10分から15分程度ですみ、痛みもありません。
また、保険も適用されますので、費用の点でも、ご心配いりません。

いつも不快な症状でお悩みの方は、一度試されてみては、いかがでしょうか。
まず、患者様の症状をじっくりお聞かせください。
ひとりひとりに合った治療方法を納得いくまで、ご説明致します。